旅行会社・一般団体・個人の方へ
各種の団体のお客様、公募ツアーのお客様、高校生以上の各種学校あるいは個人のご案内を一年前からお引き受け致しております。また、少人数の英語によるガイドもお受けしております。
旅行会社(公募ツアー含む)・一般団体・個人などのお客様
ご案内の地域
ご案内できる地域は、鎌倉市内とその周辺です。原則として徒歩でのガイドとなります。主なガイドコースについては、モデルコースのページをご覧下さい。
案内日・時間
年間を通じてご案内させていただきます。但し、時刻は原則として午前10時から午後3時までとさせていただきます。(時刻はお客様の状況により相談に応じます)
案内人数
1名から200名様くらいまでご案内致します。お客様に十分なご案内ができるよう、15名をこえる場合は約15名~20名ごとに1名のガイドがご案内致します。
宿泊・食事等
当協会ではレストランの手配・宿泊場所の手配などは行っておりません。また拝観券やご朱印などの手配もお世話いたしかねます。
案内料金
ご案内人数 1~6名様 7名様以上 案内中の交通費、拝観料は
参加者負担(ガイド分含む)
ご案内料金 3,000円 500円×人数
ガイド人数 1人 15人~20人にガイド1名
原則として、お支払いはご案内開始前あるいは終了時に現金でお支払いをお願い致します。ガイドまたはガイドリーダーがNPO法人鎌倉ガイド協会名の領収書を発行致します。(収入印紙は免除対象)
申込方法
ファックス、電子メール、お手紙でお願い致します。
ファックスでお申込の際はPDF 形式の「ガイド申込書」プリントアウトの上、申込内容ご記入いただき、
《鎌倉ガイド協会》 FAX 0467-24-6523
にお送り下さい。
faxapply
電子メールでのお申込は電子メールガイド申込フォームをクリックの上、必要事項に記入いただきお送りください。
mailformapply
ご案内をお引き受け出来るか否かについてはメールまたはファックスで、お返事致します。お答えに数日かかる場合もありますのでご了承下さい。
メールアドレス:kgk@blue.ocn.ne.jp
郵送宛先
〒248-0014
鎌倉市由比ガ浜4-1-1
NPO法人 鎌倉ガイド協会 宛
お問い合せ・ご相談
当方受付時間内に
TEL:0467-24-6548
FAX:0467-24-6523
お問い合せ・ご相談は当方受付時間内にお願い致します。 受付時間 9:30から15:30(休日:第2土曜日、年末年始休12月29日から1月3日)です。
その他
最大限の注意をはらってご案内を致しますが、ご案内中に発生した事故や他に与えた損害につきましては、当協会は一切責任を負いません。また、お客様には傷害保険をかけておりません、事故(特に交通事故)には、参加者各自で十分ご注意ください。
旅行会社が窓口にての小学校・中学校の修学旅行ガイド申込は学校関係者の方へ欄を見てください。
pagetop
修学旅行・校外学習のお客様
お願い
学校関係者の方へのページもご参照下さい。
対 象
小学生・中学生の修学旅行・校外学習など。高校生の方は一般の方と同様の扱いになります。
ご案内の地域
鎌倉とその周辺をガイド致します。原則として徒歩でのご案内となります。主なコースについてはモデルコースのページをご覧下さい。
案内日・時間
ガイドは年間を通じて行います。但し、時刻は原則として午前8時30分から午後5時30分までとします。
ガイド人数他
200名位までのご案内をお引き受け致します。
ご案内する内容を十分にご理解いただくこと、生徒の皆さんの安全確保などの観点から、原則として、ガイド1名につき生徒数10名くらいを目途として1グループを編成し、ご案内致します。
ご案内料金
ガイド1名につき3900円です。案内中の電車・バス移動で発生する交通費、拝観料、食堂などでの有料の食事代はガイド分も含んでお客様の負担となります。
お支払い
原則として、お支払いはご案内終了時に現金でお支払いお願い致します。ガイドまたはガイドリーダーがNPO法人鎌倉ガイド協会名の領収書を発行致します。
お断り
当協会ではレストランの手配・宿泊場所の手配などは行っておりません。また拝観券などの手配もお世話いたしかねます。
お申し込み
1ヶ月以上前にお願い致します。お申し込みは一般団体・個人・公募ツアーなどのお客様に準じてお願い致します。
ご案内をお引き受けできるかどうかの結果はファックスでお知らせいたします。ガイド手配の関係で回答に数日かかる場合もございますのでご了承願います。
その他
最大限の注意をはらってご案内を致しますが、ご案内中に発生した事故や他に与えた損害につきましては、当協会は一切責任を負いません。また、お客様には傷害保険をかけておりません、事故(特に交通事故)には、参加者各自で十分ご注意くださるようお伝え下さい。また、学校旅行総合保険などへのご加入をお勧め下さい。
pagetop