鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
地球の木・鎌倉


団体名 地球の木・鎌倉
代表者 松本陽子
連絡先 〒247-0072
鎌倉市岡本2−2−1−414
松本陽子
Tel. 0467-46-1184
Fax 0467-46-1184
活動内容 地球の木は、地球上のすべての人々が自然と共存し、人が人らしくあたりまえに生きていくことができるように、地域と地域を結ぶ国際協力活動を行い、相互理解を深める社会教育活動を通して、お互いの人権を尊重し、それぞれが自立した生き方を創造することを目的としています。
 国外では1991年の設立以来、ラオス、フィリピン、カンボジア、ネパールの各地で人々が自分たちの力で生活をしていけるような地域社会づくりを支援しています。
 開発途上国では、生活に困窮している人々が数多くいます。何世代にもわたって自然の恵みに即した生活を営んできた人々が先進国にとってのみ都合のよい経済開発や貿易などの仕組みにより窮状に陥っています。国内では相互理解を深めるために、こんな活動をしています。○エスニック料理教室    ○アジア女性活動家との交流○スタディツアー ○民族衣装の着付け教室○支援地の現地報告会    ○学習会・講演会・シンポジウム○出前講座いたします   ○国際理解のための教材づくり 
活動領域 国際協力の活動
設立年 1991年
会員数 80人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。