鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
NPO法人鎌倉演劇鑑賞会


団体名 NPO法人鎌倉演劇鑑賞会
代表者 中村 都子
連絡先 〒247-0056
鎌倉市大船 3−6−2 新道ビル2B
長田 敬子
Tel. 0467-46-4042
Fax 0467-46-4042
メールアドレス:kamakura-enkan@sky.plala.or.jp
ホームページ http://kamakura-enkan.sakura.ne.jp
活動内容  観劇を通して人間らしい生き方に出合い、潤いと活力ある文化を拡げていこうと設立されたNPO法人です。
1988年に藤沢で設立、1994年鎌倉芸術館開館を機に鎌倉演劇鑑賞会としてスタートしました。 営利を目的とせず反戦平和を求める新劇の精神を尊ぶ劇団・演劇創造団体による演劇を観ています。 3人以上の会員で構成するサークルを会の基礎単位とし、およそ1000人の会員が、年6回の例会を鎌倉芸術館ホールで実施しています。
<運動理念>豊かな人間性を育む平和で文化的な社会の実現を願い、新劇運動と鑑賞運動の理念である日本演劇の民主的発展を目指します。
<団体PR>「演劇を観て生活に潤いを持ちたい」と願う方ならだれでも、どこに住んでいても、いつからでも入会できます。様々な作品との出合いを大切にする「観続ける会」なので、1例会だけの入場券はありません。最低1年は観続けて舞台と演劇鑑賞会の魅力に出合ってください。
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
設立年 1994年
会員数 1000人
活動地域 県内一部

[トップページ]

Copyright ©2004-2018 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。