鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
ひと・まち・鎌倉ネットワーク


団体名 ひと・まち・鎌倉ネットワーク
代表者 山田博也
連絡先 〒248-0013
鎌倉市材木座 5−11−3
山田 博也
Tel. 0467-60-4906
Fax 0467-25-3243
メールアドレス:yskkmkr@yahoo.co.jp
ホームページ http://hito-mati-kamakura.net/
活動内容 (設立の創意)「ひと・まち・鎌倉ネットワーク」は湘南・鎌倉を愛する建築家とさまざまな専門家が、自分の住むまちを大切にして、住みついていきたいと考える住民と一緒に、住まいづくりやまちづくりを通して、美しい豊かな住環境を次世代につなげていきたいと願って結成されました。(主意)「ひと・まち・鎌倉ネットワーク」には、住民として、また、専門家として多方面の場で活動している人達がいます。住まい手として、住まいや身近なまちについて考えていく活動、建築家として住まいや景観への取り組み、都市計画の専門家としてのまちづくりへの関わり、自治体の委員会などにコミッティーやアドヴァイザーとしての参加、教育機関、メディアなど、いろいろな分野にわたっています。こうしたさまざまな専門家が連携して、市民の立場から住まいづくりを考え、身近な住環境から、身近な街並、そして心地よいまちづくりへとつなげていきたいと考えています。(活動)「ひと・まち・鎌倉ネットワーク」は、研修会、見学会、調査、市民講座、家づくり相談や専門家相互のネットワークの構築などを通して研鑽を積んでいます。こうした研鑽による技術や知識の習得の積み重ねと高い倫理感を持って、市民の信頼に応えていきたいと考えています。そして、地域とその市民に一番近い専門家の集まりとして、まちや社会に貢献していきたい、私達が愛するこのまちがいつまでも美しく豊かで、住みよいまちであって欲しいと願っています。
活動領域 まちづくりの推進を図る活動
設立年 2003年
会員数 22人
活動地域 鎌倉地域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。