鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
鎌倉こどもミュージカル


団体名 鎌倉こどもミュージカル
代表者 城樂真由美
連絡先 城樂真由美
Tel. 080-2069-6286
Fax 050-3488-6308
メールアドレス:info@kamakurakm.com
ホームページ http://www.kamakurakm.com
活動内容 年に一度の公演を目標に、毎週(金)鎌倉駅付近の公共施設を借りてプロの指導者のもと歌、演技の稽古に励んでいます。プロを養成する劇団でもなければ、営利を目的とした劇団でもないので、誰もが参加しやすい様に月謝も安く設定しています。ミュージカルを通して子どもに内存する無限の能力や可能性を引き出し、努力によって得られる達成感や自信を育む事が運営の目的であります。発足は平成19年9月と間もないですが、平成21年12月現在で団体数が22名となりました。今後は公演だけでなく、地域社会のためになる様な活動も展開していきたいと考えております。子ども達が一生懸命努力できる場所・・・それが鎌倉こどもミュージカルです。ミュージカルは子ども達の情操面を鍛える総合芸術です。稽古をするごとに子ども達は大きい声で歌い、はっきりと発音し、みるみる変わり輝き出します。子ども達がのびのびと一生懸命努力できる場所を提供することが大人として地域社会の使命ではないでしょうか。私たちはミュージカルを通してその輪を広げていきたいと思っております。劇団のテーマは『愛を優しさ、思いやり』です。
活動領域 社会教育の推進を図る活動, 文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動, 子どもの健全育成を図る活動
設立年 2007年
会員数 30人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。