鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
Share heart 鎌倉


団体名 Share heart 鎌倉
代表者 梅津 加代子
連絡先 梅津 加代子
Tel. 0467-25-0374
Fax 0467-25-0374
メールアドレス:tohokukokoro0311@gmail.com
ホームページ http://shareheart.jimdo.com/
活動内容 3月11日の東日本大震災をきっかけに人が生きてゆく上で何が大切で、どんな生き方をしてゆきたいか、自分に問い続けています。未曾有の東日本大震災は長期的な支援をしていくことが求められています。この震災をきっかけに多くの方が、義援金は送ったけれど、もっと目に見える支援やボランティアをしたい、と思っている方が多いと思います。その受け皿のひとつとして、日本人として育ててきた「お互い様」という「ハートのおすそ分け」という精神をポリシーにして行動していきたいと考えています。出来る人が出来ることをできる場所で継続できる応援を共生する社会での支えあいの目的で 「Share Heart 鎌倉」]を立ち上げました。 「私達にできる直接的復興支援〜」ということで、東北の物産、東北の障がい者施設の手作り品等、買っていただき、現地に行けなくてもこちらで継続的にできる→目に見える支援で被災地の産業を応援するという事を考えています。2012年1月から鎌倉市の後援をいただき、鎌倉市の施設でございます鎌倉生涯学習センター(〒248-0006鎌倉市小町1-10-5) 鎌倉内外で東北を応援する団体で毎月2回(土)に東北物産展を開催しています。2015年3月現在で70回を数えています。
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 災害救援活動
設立年 2011年
会員数 6人
活動地域 鎌倉地域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。