鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
いきいきライフかながわ年金相談室


団体名 いきいきライフかながわ年金相談室
代表者 石川 勝己
連絡先 〒247-0074
鎌倉市城廻682−5
石川 勝己
Tel. 0467-47-5869
Fax 0467-47-5869
メールアドレス:katumiishi@ybb.ne.jp
活動内容 1.公的年金についての正しい理解の周知普及の活動を行います。老後の生活を支えてくれる公的年金を正しく理解し、もらい忘れや申請遅れをなくしましょう。2.障害年金の受給のお手伝いをいたします。650万人の障害者に対し、障害年金受給者が220万人。障害年金が受給できるのに受給できていない方が多数おられるのではないでしょうか。障害年金について、誤解(ex.若い人は受給できない)や先入観(ex.精神の障害は受給できない)を払拭し、制度と手続きを正しく理解することにより、胸を張って受給申請しましょう。私たちはそのお手伝いをいたします。すべての障害者に障害年金を!3.公的保障・企業保障に自助努力を加えることにより、万全のセカンドライフをプランニングすることをお手伝いいたします。
活動領域 保健、医療又は福祉の増進を図る活動, 社会教育の推進を図る活動, 人権の擁護又は平和の推進を図る活動
設立年 2005年
会員数 3人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。