鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
NPO鎌泊プロジェクト


団体名 NPO鎌泊プロジェクト
代表者        
連絡先 〒248-0002
鎌倉市二階堂258−2
斉藤 亨
Tel. 050-5579-4179
メールアドレス:npo@kamahaku.org
ホームページ http://www.kamahaku.org
活動内容 鎌泊プロジェクトは、「鎌倉に泊まろう」というメッセージをこめたプロジェクトです。そこには3つの使命があります。1.「日帰りで行ける鎌倉から、泊まりたくなる鎌倉」にイメージを変えること。鎌倉は「安くて近くて日帰りで十分」という固定観念を覆したい。鎌倉の朝や夕景の素晴らしさはもちろん、日帰りでは満喫しきれない鎌倉の姿を、市内外の方たちにより知って頂くPR活動をします。2.宿泊施設だけでなく、飲食やサービスなど全ての観光業の方々に「もっと長く、鎌倉にいてほしい」というワンビジョンを抱いて頂くこと。3.宿泊による鎌倉の滞留時間を増やすことで、宿泊者をスムーズに商業施設や観光スポットへ誘導し、観光業全体の経済活動の活性化を促すこと。チーム鎌倉とも言える事業者間コミュニケーションの構築も狙いです。鎌倉の年間観光客数は約1,900万人。うち宿泊率は約30万人超と言われます。100人に1人以上ですが、2人もいません。京都になる必要はありません。ただ、鎌倉にとって「宿泊」には今まで見落としていた潜在性があります。鎌泊は、観光客の方の行動を変える事、かつ環境整備の促進意欲を高める事、これらのお手伝いに挑みます。鎌倉に泊まろう!
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動, 環境の保全を図る活動, 地域安全活動, 情報化社会の発展を図る活動, 経済活動の活性化を図る活動, 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
設立年 2013年
会員数 9人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2018 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。