鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
放課後NPOアフタースクール


団体名 放課後NPOアフタースクール
代表者 平岩 国泰
連絡先 〒105-0004
東京都港区新橋6−18−3 2F
事務局
Tel. 03-6721-5043
Fax 03-6721-5044
メールアドレス:info@npoafterschool.org
ホームページ http://www.npoafterschool.org
活動内容 ■アフタースクール鎌倉について 「地域で子どもを育てる」をテーマに立ち上げ準備を行っている非営利のプロジェクトです。鎌倉市民や鎌倉に関わる人が子どもたちにその特技や思いを伝えるのが「アフタースクール鎌倉」です。一流の職人さんに弟子入りする、お寺で修業する、海の活動を行う、日本文化を学ぶ、ジャンルは様々です。資源豊富な鎌倉ならではの活動が実現し、子どもたちは生涯忘れ得ぬ体験をいたします。私たちは「地域コーディネイター」となり、鎌倉の資源を集め、子どもたちに届けます。「子どもも大人も地域も元気になる!」そんなアフタースクールをいよいよ開校したいと思います! ■主催団体について 放課後NPOアフタースクール:2005年に設立した非営利団体です。「子どもたちの放課後を救え!」をミッションといたしまして、主に小学生の放課後の時間を利用し、子どもの居場所を地域の「市民先生」と作っていく事業を行っております。放課後NPOアフタースクールのホームページは上記を参照してください。
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 子どもの健全育成を図る活動
設立年 2005年
会員数 10人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。