鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
鎌倉・ロボット・ものづくり研究会


団体名 鎌倉・ロボット・ものづくり研究会
代表者 林 達郎
連絡先 〒247-0062
鎌倉市山ノ内232−126
林 達郎
Tel. 0467-47-1122
Fax 0467-47-1122
メールアドレス:hayashit@kamakuranet.ne.jp
活動内容 ・ここ数年未児童・生徒の理科離れが叫ばれ、技術立国日本の将来を危ぶまれています。・私達の研究会は子供達に手づくりの物を見せ、触らせ、動かさしてやさしく理論説明をしてものづくりの楽しさを教えてきました。子供達に理科に興味を持たせ、日本の科学技術の素晴らしさを報らせ将来の技術者を育成することを目的にしています。・行政(教育委員会・青少年課)小中学校(富士塚小学校、第二中学校、玉縄中学校、岩瀬中学校)玉縄青少年会館、他の団体と連携して活動しています。・モノづくり教室、講演会、研究所工場見学等で親子で参加する企画も実施していきます。・運営会議の利用登録団体として登録させていただき、法人として実績をあげる第一歩とさせていただきたい。
活動領域 社会教育の推進を図る活動, まちづくりの推進を図る活動, 子どもの健全育成を図る活動, 科学技術の振興を図る活動
設立年 2014年
会員数 9人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。