鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
鎌倉・文化の森


団体名 鎌倉・文化の森
代表者 瀧下 嘉弘
連絡先 〒247-0063
鎌倉市梶原5−16−12
瀧下 嘉弘
Tel. 0467-45-1212
Fax 0467-43-7338
メールアドレス:ytakishita@jpminka.org
活動内容 定款に(活動及び事業)として次のことを掲げています 1.鎌倉の来訪者環境状況の把握 2.常盤山の緑地及び野村総研跡地の活用に関する調査 3.上記に関する鎌倉市政に係る提言及び鎌倉市との協働 4.その他目的達成に必要な活動及び事業  1.鎌倉の来訪者環境状況の把握 昨年秋、私達は大仏ハイキングルートを歩いている外国人の多さに気がつきました。ブッダトレイルとして人気があるようです。ただ案内板や公衆トイレが外国人の利用を考慮したものになっていない点が気になりました。さらに調査を続けて分かったのは、観光案内板には公衆トイレの情報がきちっと反映されていないこと、仕様の統一がされていないこと、観光客に配られている鎌倉市観光案内図が質的に見劣りすること、でした。これらの改善提案を当面の活動目標としています。 2.常盤山の緑地及び野村総研の活用に関する調査 大きなテーマですので、実態調査と手入れ活動を当面の活動としています。
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動, 環境の保全を図る活動, 災害救援活動, 地域安全活動
設立年 2014年
会員数 8人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。