鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
Peace from 鎌倉


団体名 Peace from 鎌倉
代表者 林 彰子
連絡先 〒248-0014
鎌倉市由比ガ浜1−9−18
林 彰子
Tel. 080-3005-5068
Fax 0467-24-3029
メールアドレス:peacefromkamakura@gmail.com
活動内容 戦後70年間、平和であった日本では、一般の人々は政治外交社会の問題から背を向けていても、長年その恩恵を享受することができました。投票率も下降の一途を辿り、有権者がその権利を有効に活用しない事態が続いています。しかし、世界の情勢が刻々と変化し、日本の経済の高度成長が見込まれない現代、私たちは平和の構築や社会問題について、一人一人が生活を脅かすものとして身近なこととして捉え、よく考えて議論し判断をしていかなくてはなりません。そのための機会と必要な情報を提供、発信するための様々なイベントを行っていきます。平和や社会問題について考える映画上映会、講演会、ライブ、写真展などを、既に市内で活動している他の団体と連携をしながら、多くの人々が参加できるような形で実施していきます。
活動領域 社会教育の推進を図る活動, 文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動, 人権の擁護又は平和の推進を図る活動
設立年 2016年
会員数 4人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。