鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
明月荘わかたけの会


団体名 明月荘わかたけの会
代表者 淺野 雅樹
連絡先 〒238-0313
横須賀市武2−14−11
淺野 雅樹
Tel. 090-1102-6835
メールアドレス:e0hje0hj@gmail.com
ホームページ http://www.facebook.com/meigetsusou/
活動内容 私たち明月荘わかたけの会は、その土地や文化の中で生活してきた人たちの「生き方」を直に触れながら学び、それをつないでいくことを理念とする団体です。現在の主な活動地域は鎌倉や横浜近辺で団体に所属しているメンバーは主に大学生から社会人で構成されています。具体的な活動としては、主に北鎌倉地域にある里山の保全(手入れ)の活動やお餅つき等の季節行事でのお手伝い、横浜にある個人邸宅内のお茶室とお庭の清掃やお茶会、その他各所でイベントなどに参加、出店(出展)をしていて、北鎌倉での活動では3歳〜80歳近い大人までの幅広い世代です。横浜のお茶室では95歳を超えるご当主の方やお茶の先生、左官を生業としている方々とともに活動しています。
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 環境の保全を図る活動, 地域安全活動, 子どもの健全育成を図る活動, 活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動
設立年 2014年
会員数 30人
活動地域 県内一部

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。