鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
eco&reduce.club エコリ


団体名 eco&reduce.club エコリ
代表者  
連絡先   
ホームページ https://syounanecoreduce.wixsite.com/eco-reduce
活動内容 わたしどもは3R リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)という3つの活動を行う中でパソコンという機材を中心に再生する活動を行っています。パソコンは数年でOS(オペレーティングシステム)が変わり性能も著しく変化します。3年から5年間で進化することからハードウェアを変えていく産業となっています。その中でノートパソコンを専門に修理して再生をさせることでゴミを減らすことができ且つ長期に使えるものに変えることが出来ます。再生するための知識や不要になったパソコンを産業廃棄物としてではなく、再生できるかを判定し、再生不可能なものは譲渡して頂くことで産業廃棄物費用を軽減できるなどのお手伝いを行ないます。パソコンの修理が自分でできるようになりたい方や新しく買い替えたいがよく分からないなどパソコン関連のセミナー活動や修理や廃棄をサポートしていくことで市民の方々に少しでもお役に立てることを考えています。
活動領域 環境の保全を図る活動, 災害救援活動, 情報化社会の発展を図る活動, 経済活動の活性化を図る活動
設立年 2018年
会員数 5人
活動地域 鎌倉地域

[トップページ]

Copyright ©2004-2019 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。